挑戦!スマホひとつで世界一周~バイオプ内職旅行記~

本当にスマホだけで食べて行けるのか!?バイナリーオプションで月収100万キープ中!

タイのコンビニ事情

タイには日本でお馴染みのコンビニが大量にあります。

セブンイレブンファミリーマート>ローソン

はっきりいって、セブンイレブンは日本のちょっと田舎よりよっぽどある(笑)

道路を挟んで両側にセブンイレブンがあったりもするくらい。ファミマもそれなりにあるし、コンビニ事情なら日本とそう大差ないと思います。

そして、去年ようやくローソンが出来ました。タイの108という会社かな?と共同でできたのでローソン108って店名でオープンしてます!!

そして、ローソンと言えば『からあげくん』ですよねー!そんなからあげくんはタイでは『くんからあげ』という名前で発売しています。

画像は見てもらえたと思いますが・・・なんか違う(笑)

本物の『からあげくん』のニワトリのようなパッケージ(妖精らしい)じゃなく、かぶりものを被った女の子?が・・・。

味も・・・違う。まあ仕方ないけどね。

ただ、スクンビット駅(MRT)のローソンの丼とおにぎりは美味しい!大きさが小さいのが難点だけど味は悪くなかった。

 

▼今日の仕事▼

収支合計:+31,000円
作業時間:35分
メール対応:40分

コンビニで携帯の支払いをするので(私はチャージ型)重宝してます。

さあ、本場のレッドブルでも飲んで夜の街に繰り出しますか(笑)